ネズみ講

@froito0724 のブログができたらしいっすよ。コ↑コ↓は日頃の出来事だったり、ゲーム(遊戯王、パズドラ)の考察だったりする。半分考えをまとめとくメモ帳みたいに使うことになりそう。なんでアイコンの向き変わってんの?(激おこ)

アゴハッサム最高1956

こんにちは、フロイトです。

f:id:froito:20180102125813j:image
(これしか画像なかった。許してくださいなんでもしません。)

一度はいい感じにあがったけどあとから見つかる欠陥につぐ欠陥によって解散しました。もうこれ使わないんでここにメモがてら残しておこうと思います。欠陥埋めれるトレーナーいたら至急リプライかダイレクトメールくれや。

あと持ち物@じゃなくてE(Equipment)って書くのは記事書いてて色々@使うから混合しないようにってことにしといてください。

構築に至るまで

アーゴヨン+ハッサムの並びが非常に強いと聞き、ステロがまけて地面すかせるポケモンランドロスを採用した。補完として噛み合うもうひとつのメガであるギャラドスを加えた。ただ自分が展開構築を使えないのはよくわかっており、サイクル+積みのように組むことにした。

アーゴヨン

EドクZ

臆病C252D4S252

ヘドロウェーブ

大文字

めざ地面

悪巧み

ミミッキュあと投げからZきればアゴ処理できると思ったのでそういう動きされると考えてミミッキュ飛ばせるドクZ。19チャレで活きました。

ハッサム

Eハッサムナイト

意地H156A196S156

バレパン

馬鹿力

泥棒

剣舞

メガ後準速61族抜き抜き(実数値115)までSをとったハッサムアゴハッサムの並びに強いドランを軸を崩さないで処理できたら強そうだと思ったので穏やかドランのよくあるSラインを抜くようにした。幾度もドランの顔面叩き割ってくれたHERO。

ランドロス

Eイアの実

呑気H252A28B228(6V)

地震

岩石封じ

とんぼ

ステロ

A+1意地ミミッキュのぽかぽかフレンドタイム確定耐え。クッションできてステロまける枠。これまた強い。呑気でも封じで意地ミミッキュ抜けます。逆にサポート気質の陽気ミミッキュは封じいれても下からとんぼできます。

カプ・コケコ

EデンキZ

臆病B4C252S252

10万

ボルチェン

めざ氷

瞑想

上3体で厳しいゲッコ、ガッサを牽制する枠。瞑想からのZが気持ちいい。決定力をあげる以外にも確定数をずらしたりできて使いやすかった。

ギャラドス

Eギャラドスナイト

陽気H4A252S252

滝登り

氷の牙

挑発

龍の舞

Z枠のコケコやアゴ、もうひとつのメガ枠のハッサムが苦手な地面、炎に強いメガ枠。テッカグヤやカバに強くしたいので挑発、構築全体でボーマンダが重いので2ウェポン目は氷の牙にした。色々偉かった。

ギルガルド

E弱点保険

意地A252HBDS調整(振り忘れた)

影撃ち

アイヘ

聖なる剣

剣舞

ここまでにテテフに甘く感じ、格闘技が比較的通っていたので格闘が通らない鋼ポケモンを採用したかった。舞保険が発動してからの抜き性能が抜群で影撃ちしてるだけでめっちゃ強かった。

苦手なポケモン

ボーマンダ 舞われたらオワ・オワリ

ポリゴンZ Zテクスチャーされたら負け負けの負け!

ボルトロス 物理受けランドロスで電気ごまかすっていう思考がすべて間違っていたのだ。

ウルガモスというか書いててこれ積みポケモンが無理なだけですね。

構築力もプレイングもお粗末ってはっきりわかんだね。おしまい