ネズみ講

@froito0724 のブログができたらしいっすよ。コ↑コ↓は日頃の出来事だったり、ゲーム(遊戯王、パズドラ)の考察だったりする。半分考えをまとめとくメモ帳みたいに使うことになりそう。なんでアイコンの向き変わってんの?(激おこ)

挑発マグストヒードラン


f:id:froito:20190412195533j:image

(サムネにする画像なかった)

前期使ってたヒードラン

私のパーティースイクンがいて相手目線pp枯らしダルいから受け回し系は初手に大体ドヒドだしてまずどくびしをまいてくる。そこにマグスト挑発ドランをだして捕縛してそのまま処理してハッサムの通りをよくする。

ヒードラン@半分実

H192(204)B127(4)C153(20)D↑166(196)S108(84)

マグスト

大地

挑発

マグストで捕縛して挑発しても大地ないと勝てないので大地は必要、大地があっても挑発ないと押せないので挑発も必要、ドヒド倒した後にいるポリ2やラッキーに毒ほしいから毒、Sは身代わりポリ2やそれを意識の連中を抜けるラインまで。特殊受けの役割も一応こなせるように穏やか。

結構初手にくるからマグストで捕まえてボコボコにできたけど結局裏のマンダに隙見せてることになってガチガチの受け系にしか勝てなかったので無理無理、あとマグスト当たらんし。マグストの命中考えたらドラン絡めたサイクルをこの型にしたら勝率とマグストの命中率がリンクするからこの型も違うんだなーって。

ちな前期は取り巻き5体は何時もの奴らで1930までいったけどそこから伸び悩んで300戦したところで撤退しました。やる頻度下がると練度落ちるし構築を大きく変えないとダメなんだと思いました。ちょうどラティハッサムにお世話になって1年たったので備忘録として残します、終わり。