ネズみ講

@froito0724 のブログができたらしいっすよ。コ↑コ↓は日頃の出来事だったり、ゲーム(遊戯王、パズドラ)の考察だったりする。半分考えをまとめとくメモ帳みたいに使うことになりそう。なんでアイコンの向き変わってんの?(激おこ)

メガしないハッサム

逆だよ逆なんだよフロイトです。

前のギャラドスの(もしかしたらこっちのハッサムを先に公開してるけど)続きから何だけど顎ハッサムハッサムは早くて3wにしとくのが好きなんだけど出せないところには出せないし顎@zギャラ@木の実+展開要員の選出だとパワー足らんしミミしんどいしでギャラをメガさせたが強いから2151の半分実ハッサムの記事をみて考察したやつ。

ハッサム@半分実

H176(244)A150B↑167(252)D101(12)S↓63個体値0

木の実だから安直にHP4n、カバの下から蜻蛉出来るよう下降補正S0、ここまで下げてカグヤやクチートの下をとることになるのにどこまで利点を見いだせるか。H236B52の意地メガハッサムとHBがほぼ同じなのでいわゆるグラのメガハッサムもといラティハッサムでよく使われてるラインなのでHB方面はグロスやミミに後投げしていけるくらいになる。

技に関してはバレパンが確定。サイクル回せる蜻蛉や羽、特に対グロスを意識して採用するなら羽の採用を一番に考えるべきかと。耐久勢に刺さる毒、逃げるミミの皮を破壊したりグロスを削って顎の圏内に押し込める追い討ち、アイテム破壊の叩き、自分も詰めになれる剣舞、ランドやマンダへの削りや起点回避になるめざ氷、カミツルギやナットへのめざ炎。優先度はめざ氷、追い討ち、蜻蛉が高いかなって、このハッサム残しても詰め筋になりにくいし長くサイクル回すわけでもないから木の実分まででしっかり詰めきるのを考えた方がいいかと。

色々あると思うけどこのハッサムの強みは素でメガハッサムの耐久を持って繰り出せるところにあるかなって、スカーフの特化してるランドの地震って意地メガハッサムだとメガ前は後出しできないんだよね。でも普通の鋼枠気分でテテフに後出しすると(メガでも)ぐちゃぐちゃにされるから鋼枠として使おうと思わない方がいいね。(メガでも)めざ炎持ってなくてもそれなりに押し切られるよ。ちなここまでは私の考察で使ったことないからエアプの話だよ。