ネズみ講

@froito0724 のブログができたらしいっすよ。コ↑コ↓は日頃の出来事だったり、ゲーム(遊戯王、パズドラ)の考察だったりする。半分考えをまとめとくメモ帳みたいに使うことになりそう。なんでアイコンの向き変わってんの?(激おこ)

はやいメガハッサム

こんにちは、フロイトです。

私がS7で1950というなんともいえない感じの顎ハッサムを使ってた時にこんな調整のASよせのハッサム使ってたよって話をこの記事ではします。

当時のリンク→ http://froito0724.hatenablog.com/entry/2018/01/02/132244

ハッサム@メガ

H165(156)A↑214(196)B160D120S115(156)

バレパン/馬鹿力/剣舞@1

調整 メガ後準速61族抜き抜き(実数値115)までSをとったハッサムアゴハッサムの並びに強いドランを軸を崩さないで処理できたら強そうだと思ったので穏やかドランのよくあるSラインを抜くようにした。多分火力はステロ込みでH振りドランが馬鹿でいい乱数とかだった気がします。S7時点でこういう意図の調整にしてました。ぶっちゃけドランって特殊受けだと数値ギリギリでぶっぱか身代わりポリ2意識でS108とかにしてると思うので大体抜けてる自信ありますあります。使い方は有利対面で舞ってドランの面に馬鹿力叩き込んでやれば大丈夫です。ポリ2やカグヤ、ルカリオカミツルギにも打点になるので補完的な意味合いではなかなか強いのかと。@1は叩きが一番いいと思います。馬鹿うちたい相手はステロ舞馬鹿だけで押し切れない時も多いと思うので。他にもHBランドの蜻蛉より先に叩きで木の実飛ばせるのでそこもひとつ利点かと。当時は泥棒で使ってました。早いハッサム結構強いんですけどやっぱ耐久難なところでてくるんで他とはまた別の使い方をマスターしていく必要があるのかなって今は思いますね。