ネズみ講

@froito0724 のブログができたらしいっすよ。コ↑コ↓は日頃の出来事だったり、ゲーム(遊戯王、パズドラ)の考察だったりする。半分考えをまとめとくメモ帳みたいに使うことになりそう。なんでアイコンの向き変わってんの?(激おこ)

usmに向けて


f:id:froito:20171110195007j:image

こんばんは、フロイトです。メガラティアスが使いたくてえらい人の構築を真似てみて組んだのですが勝ち抜くことはできませんでした。しかし改善点も見えてきたので自分なりのアレンジを加えて、usmまで引っ張っていきたいと思います、アレンジナンテヒトノカッテデショ!アッアッアッアッアッアッアッアッ

せっかくsmとusmの間なので私の自己紹介したいと思います。この頃色んな人が絡んでくれるようになったのにまともな自己紹介をしたことがないのでここでやろうと思います。

Hn:フロイト 19歳 男 誕生日7月24日 Twitterには4年くらい張り付いてます。ポケモンのツイートが中心ですが遊戯王ポケカみたいなカードゲーム、ドラゴンクエストファイナルファンタジー等のRpgも大好物です。

好きな食べ物はラーメンとかですね、寿司や刺身、海鮮丼は特に好きです。逆にレバーが食べれませんね。あれ食べ物なんですか?焼いたらいけるよwとか生ならいけるよwとか闇の囁きをされることもあるんですが無理なんでう(っ><)っめちめち~

Twitterではツイキャスでよく遊んでることが多いですね。お得意のマシンガントークで君のハートもぶちぬくぞ(はぁと)

ポケモンのゲームのほうは最高レート2010(SMs4)です、是非そちらの記事もみてください!リンクつけときます。

http://froito0724.hatenablog.com/entry/2017/07/09/063735

ポケモン自体は4歳から遊んでますが対戦環境にはSMから復帰しました。好きなポケモンガブリアスやブイズ、ギルガルドなどのカッコイイ奴が好きですね!というかポケモンはどの子もデザインが抜群で皆好きです。好きな戦術はサイクル戦ですね、しかし得意なのは対面気味みたいです。コレガワカラナイ。積みはやられるのも嫌ですし自分がするとすぐとまるのでやはりコレガワカラナイ。

こう書いてて気づいたんですけどやっぱり自己紹介って書くことなくないです?全くの未熟者トレーナーですがこれからもよろしければお付き合いください。〆

 ※普通自己紹介ならこれは書くだろwwwみたいなことがあったら是非リプライで教えてください追加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...やはりこれではしまらないので今期使った変なやつだけ置いておきます。

バシャーモ@クサZ
放射
ソラビ
地震

控えめCぶっぱS一加速ウツロ抜きDベースに耐久振り
ポリ2に対して毒おして裏のマンダを疲労させてサイクルを崩す枠。地震はドランへの打点。19チャレとその次の試合で3タテしたオナニーポジモン。

元々アスカグヤポリ2ジバコガブギャラだったのだがポリ2を倒す術がほぼなかった、ヒードランも厳しい、さらにジバコはレヒレをワンパンできず逆にミズZで飛ばされてしまう。そのためポリ2やレヒレ絡みのサイクルを崩すためにつくられた。ついでにカバルドンとかアシレーヌとかもよってきてくれるのでけちらす。サイクル意識なのでSラインをとどめて耐久に大きく回している。大事なゲームをとってくれたありがたいポケモンだが変に信用してしまい普通に回せばいい相手でもダシタイダシタイ病が発症してしまい、18きりRta完走してしまった。(1時間30分)皆も自慢ポケモンはむやみにださないようにしようね!

ゲンガー@ゲンガナイト

シャドボ

ミラータイプ

滅び

守る

臆病HぶっぱS最速ゲッコ抜き残りB

なんか文字を大きくできたから大きくしてみた。ミラータイプを採用した滅びゲンガー、主に受けルに対して

私      相手

ゲンガー   ラッキー 

ゲンガーME滅び ラッキーバンギorベトンに交代

ゲンガー(滅び3)  バンギベトン(滅び3)

ゲンガー守る         バンギベトン追い撃ち

ゲンガー(滅び2) バンギベトン(滅び2)

ゲンガーミラータイプ

         バンギベトン追い撃ち

半減なのでかなり安いダメージですむ

ゲンガー(滅び1) バンギベトン(滅び1)

ゲンガーは追い撃ち耐性を得ているためここでゲンガー生存で引くことができる。他にもグライオン地震をかわしたりすることもでき、ガッサの封じマッパマッパも耐えるため対面から安定して殴り勝てる。(ゲンガーが元気とはいってない)

問題は上の動きを一度もできなかったことである。ゲンガー採用時に受けルと当たらなかった。なんで?はやく実戦で試したいんだ。実際はSもっと削ってBに回すべきです。

変なポケモン紹介終わり!閉廷!以上!皆解散!USMからも頑張りましょう。